2010年03月11日

豪ドル/円 1円ナンピン実績

 さわさわ戦略(リピートイフダン・トラップトレード)のトレード成績です。


条件
   豪ドル円、1円ナンピン仕掛け、1円利益で決済
   期間 2010.2.1〜3.10


結果
   新規仕掛け 8ポジション
   回収決済  11ポジション(前月以前の仕掛けが決済)
   収益    11円
   未回収仕掛け 0


考察
 今回は偶然、2月以降の新高値に位置にあるため、未回収ポジションがゼロ。
 通常は、値洗い損勘定のポジションを抱えます。
 
 それにしても、デイトレードでなくとも、のんびりし過ぎの戦略に写ります。
 さわさわ戦略で、もっとも注意すべきは、このいった売買頻度が少ない時期の対応です。
 過去、私は、持ち合い値幅縮小にあわせ、ナンピン幅(キザミ幅)を小さくしていって、暴落に遭い損切り(^_-)-☆

 痛い目を経験していますから、ヒット率が下がった時期も、のんびり構えることに決めております。

 日々のニュースに踊らされることも、無くなりました。
 人生哲学にもいえるのですが、『心の平安』こそ最も大切です。
 中村天風氏の著書を読み、お陰様で爽快に暮らしています。
 
 他通貨ペアを含め、為替王さまのブログには、沢山のシミュレーション結果が見られます。
posted by のんびりまこちゃん at 11:49| Comment(2) | TrackBack(3) | さわさわ戦略
この記事へのコメント
突然のコメント、ご迷惑だったら申し訳ございません。
私のブログと相互リンクしていただけましたらと思い、コメントさせていただきました。
http://seo.link-z.net/hopstepjumpgo/link/register
自動登録型になっているのですが、相互リンクしていただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
aLw
Posted by hopstepjumpgo at 2010年03月11日 14:14
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
相互リンクさせて頂きました。
Posted by 管理人 at 2010年03月19日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36230345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

マナスル96・とろ火用延長三脚
Excerpt: 液体燃料を使うアウトドアストーブは、弱火が苦手なものが多い。 灯油専用ストーブ・マナスルは、弱火が得意な少数派です。 でも、最も弱い「とろ火」にするために、タンクの内圧を抜いてくると、それまで..
Weblog: ソロで楽しむアウトドア
Tracked: 2010-03-11 12:11

右手が伸びてますよ!
Excerpt: まこの部屋 チンチラのまこちゃんです よろしくm(__)m
Weblog: まこの部屋
Tracked: 2010-03-11 12:23

2月〜さわさわ戦略スタートしたなら
Excerpt:  豪ドル/円は、2月からの大きな持合いの高値に回復しました。  私の「さわさわ戦略(リピートイフダン・トラップトレード」は、豪ドル/...
Weblog: 外国為替証拠金取引・FXって面白そう!
Tracked: 2010-03-11 13:20